ばあむ

81歳のおばあちゃんが編みぐるみにハマった訳

友人

 

息子の自転車で日本一周には色々なことがあった

 

 

9年前 - ばあむ

 

私が知っていることだけでも苦難もあれば迷い、精神的にも追い込まれ…やっぱり苦難だらけであった

 

しかし日本の所々の景色はペダルをこいだ分だけ美しく感動的なものだったに違いない

 

旅の後半

沖縄に行く九州からの船でのこと

もう1人自転車を持った同じ歳格好をした青年に彼は出会った

聞けば同じく日本を自転車で周っている最中だとか

 

彼らはすぐに意気投合した

2週間かけて沖縄を野宿しながら駆け巡った

 

 

 

日本一周の旅が終わった後も彼らの友情は続いた

アイスランドにも2人で行った

うちの家にも何度も遊びに来たので今では私もその友人がとても好きだ

 

その友人が息子と共に去年のゴールデンウィークに車で8時間かけてうちに遊びに来た

 

とてもとても楽しかった…

 

苦難は数々あったけれど、かけがいのないものを手に入れている息子をとても羨ましく思う

 

f:id:baumbaum:20200429091439j:image