ばあむ

81歳のおばあちゃんが編みぐるみにハマった訳

SOS

小さい頃私は車酔いがひどかった

 

遠くに出かけるのにまだその地域の駅までも行っていないのに「気持ち悪い」となるのだ

 

そこで母は私にビスケットを砕いて粉にして

「もぉしょうがないなー

コレは効きすぎるからあんまり飲ましたくないけど飲んでみ?すぐ治るから‼️😐」

とさも有難そうにその粉を包んだ紙を広げ飲ましたのである

 

SOそう

O覚えば

SOそうなる

 

ケロッと治る私

 

大人になってからよく笑い者にされたけど😤😀

 

 

SOS プラシーボ効果というそうだ

 

プラシーボ効果とは「偽薬(本当は薬ではない成分)を投与したにも関わらず、症状が回復したり和らいだりする現象」のこと

中世フランスでは「治療が難しい病気にかかった患者を喜ばせて、苦しみを和らげること」と定義されていた

つまり、期待や快楽によって、免疫力が高まるということが立証されていたのだ

 

私みたいなタイプはコレがいいかもしれない

お金持ちになりたい

健康になりたい

 

なんて大雑把な夢を思いこむのではない

 

虚血気味のため身体の不調を感じる私は

自律神経を整えるために大きく深呼吸をしながら血液が全身に回っていくイメージをする

 

 

 

ゆっくりゆっくり

大きく息を吐いて〜

イメージをする

 

そう思えばそうなっていく

 

のである

 

皆さんもどうぞ

 

お金がかからない  しかも効果期待できますよ

 

 

f:id:baumbaum:20200105175314j:image

お花を持たせてみました!

 

前回のこのウサギのブログは…⁉️

勝手なイメージ… - ばあむ