ばあむ

81歳のおばあちゃんが編みぐるみにハマった訳

編みぐるみのススメ

 

母は編み図が読めた

 

 

忙しくクルマであちこち出かけていたが免許返納したので代わりに姉が編みぐるみの本を買ってプレゼントをした

 

本通りに編めばそれなりに可愛い

 

しかし顔となると…

 

うーん。

 

どうもばばくさい😀

 

目の位置1つで全く顔が変わってくるのだ

 

そこは娘(次女)

 

人形好きと器用さを発揮しうちの整形外科として施術されていく

上手くできると娘も嬉しい

それを見て母はもっと嬉しい

今度はこんなのを作ってみたら?と娘が言う

よっしゃ‼️まかして‼️と母張り切って編む

娘、色んな本を買ってくる

 

 

あれれ、

ちょっと仲良しなんじゃないの?

 

母は娘と何かできるのがとても楽しいという

今の80歳は結構なんでもできる 昔、綺麗好きで料理もよくしてちゃんとしていた母が最近何もしなくなって…と親の老いを受け入れられなく怒ってしまいがちだが、生活とは別に楽しみがあると親子関係助かるんだなと痛感

 

まだ母の才能何があるのかちょっと知りたい

 

逆転…🙄 - ばあむ

 

 

f:id:baumbaum:20200109085434j:image

このインコたちは母が自分で目をつけた

瞬間接着剤でつけたからインコの目やにがすごい‼️