ばあむ

81歳のおばあちゃんが編みぐるみにハマった訳

手相

自分の身体の中で自信のあるところは?

 

と言われたら…

 

私は考えて考えたあげく…苦しみながら手相ですかね…🙄と答えるだろう

 

手のひらは分厚く広い(ここはコンプレックス)

とても彫りの深い真っ直ぐな、ますかけで反対の手にはM字もある。

ただこれだけなので手相を鑑定してもらう😐なんておこがましいのでしたことがない

 

しかし母は違う‼️鑑定所を見つけると「やってみる‼️」と即座に椅子に座る🤭

「私の将来が気になる⁉︎」😳と‼️

えっ…まだ将来が気になるのか…と頭をよぎったが😐横に座る私

 

「あなたは辛抱強いですねー」母「そうそう!」😐

「色々苦労されてきましたが一生懸命頑張ってこられた…」母「その通り!」😐

「ちょっとやそっとの災害では死にません‼️」

母ご満悦🤗

 

まぁお金払ってんだからこんなお年寄りに悪い事は言わないだろうけど…益々自信を持った母でした

f:id:baumbaum:20191115074433j:image