ばあむ

81歳のおばあちゃんが編みぐるみにハマった訳

イカすぜっ‼️かあさん

 

昨夜車のラジオから

ジョーンジェット&ブラックハーツの

(アメリカのドスのきいたロックシンガー)

アイ ラブ ロックンロール

が流れてきた

 

なんと、なつかしいーー😊

中学時代、皆が松山千春オフコースを聴いていた頃私は洋楽にハマっていた

小林克也ベストヒットUSAを夜な夜な欠かさず見る派だった😁

 

そんな中学1年の私の誕生日…

母親が自転車に乗り商店街のレコード屋さんに行って買ってきてくれたのがこの超ハードなロックンロール

私「は?なんでこれ?」

母「なんや分からんけどレコード屋のお兄さんに今1番流行っているパンチのきいたレコードくださいって言ったら」

コレだ‼️

と自信持って売ってくれたそーな

 

子供にプレゼントするような母ではないが、何故だかこの時だけプレゼントをやろうと思ったのだろう…とてもイカすプレゼントだった

何よりおばちゃんが店員さんに言われるままロックンロールなレコードを買ってくる行為が印象的だった

 

ヤンキーの男の子と話しているとき私がこのレコードいいよって教えてあげたら

「おまえっかっけー(カッコいい)‼️」と褒められたのを覚えている🤗

 

f:id:baumbaum:20200325082027j:image

ピンクの豚