ばあむ

81歳のおばあちゃんが編みぐるみにハマった訳

長女

長女 私の姉 はダウン症にてこの世に生まれたのである

f:id:baumbaum:20191021195233j:image

 

一昔前ならあら大変だね😕と言われがちだったが、最近はあの習字の金澤翔子さんなどの活躍で色んな才能があると認められるようになってきた

 

姉も母によく似て編み物大好き、手作業大好き、歌大好き、字を書くの大好き、まぁ特有の集中力が半端ないのである

 

去年の夏大病をして1週間入院をした

本当はもっと入院をしておかなければならなかったが環境が変わるとすごいストレスとなるらしく…

私が帰ろうと家族、病院を説得した

 

 

そのとき次女が発案をした

 

長女にアイロンビーズ‼️

 

できないか?

 

 

 

いやいや、大変だよと

いくら集中力があってもちょっとした事でバラバラになるし…私は絶対無理無理

 

 

 

それがまぁ

今では

f:id:baumbaum:20191021200420j:image

こんなことが出来るのである‼️

 

good job👍