ばあむ

81歳のおばあちゃんが編みぐるみにハマった訳

自己紹介

ごあいさつ

新年おめでとうございます

実は去年の秋からブログをしていましたが、うーんなんか違う…とフツフツと思い出し…

今年になってリベンジブログということで心機一転頑張ってみることにしました

宜しくお願いします🤗

 

自己紹介

 

私今年52歳

気の強ーーい実母😳

そして気の強い3人娘😤😤😤

その他諸々

 

長女は生まれつきのダウン症

 頑固で特有のこだわりの強さ ハンパない執着心     集中力の持ち主 

 

次女 結婚して母と長女が暮らす実家の前に家を建て家業と共にうちの全てを引き受けてくれた人

それ故に実母との確執も大きく悩みが尽きない

 

そして

結婚をして早々と実家を離れ、子供も独立

次女には申し訳ないとの思いもあり…このウチに巻き起こった編みぐるみブームで心境の変化を面白くブログに載せたいと思いたった次第であーる🙄

 

私の職業

  • デイサービスで介護の仕事
  • 体の中から若返る! 実年齢より20歳若い体力を‼️をモットーとした体操教室を指導(助手😅)
  • 母と娘の親子関係に編みぐるみを‼️活動家😅

 

 

私の心意気

去年のブログは皆さんのお昼の休憩時間に、おやすみ前に「ぷっ!」と笑ってもらえたらそれでいい🤗なんて思って書いておりました

はぁ‼️

でも違う…パートではあるが、介護の仕事もしている…世の中介護で苦しんでいる娘、息子、嫁いっぱいいるぞっと!

そんな方々に提案なんておこがましいが、気晴らし?にならないかと思っている🤗

 

ルール

  • 毎回、手作り編みぐるみ等写真を添付
  • 投稿は奇数日とする

 

ということでどなたがのぞいてくださるかなー!

少しの間ヘコまず頑張ってやるぞーー😅😅

 

新年一発目‼️

f:id:baumbaum:20200101120959j:image