ばあむ

81歳のおばあちゃんが編みぐるみにハマった訳

センブリ茶

 

約60人ほどの大きな新年会の司会を2人でした

 

準備は去年の11月位から

この世の迷い子 - ばあむ

 

残念ながら早押しクイズはドタバタし過ぎなので却下となった😑

 

次考えたのは

センブリ茶を飲んだのは誰だ?

やっぱり昭和😀

 

 

部署ごとに人を選出し6人のうち苦いセンブリ茶を飲んだのは誰なのか…当ててもらうゲーム

 

皆さんのアドリブを信じて

 

その4ゲーム目にヨーロッパの外国の方を選出した

 

ほとんど日本語が分からないのでこのゲームの趣旨も?がついている

 

「えーっ日本にはこんな良いことわざがありまぁす😄」

 

「りょうやくぅ😬」良薬

 

「りょうやくぅ…?」

 

「くちにぃ😁」口に

 

「くぅちにぃ…?」

 

「にがしっ😅」苦しっ OK?

 

「にがしっ‼️」

 

 

なーんて

わいわい言いながら新年会をしたのである

 

 

 

今は探せば何でもあるのね〜

パーティがある方は是非してみてください😁

 

 

ただ、お酒を飲み過ぎてからのセンブリ茶は効かないらしく

えっ⁉️私がセンブリ茶飲んだの?

 

美味しいかったよーー🤗

 

と趣旨に反したことを言うのでするなら早めにして盛り上げてください

 

f:id:baumbaum:20200127072809j:image