ばあむ

81歳のおばあちゃんが編みぐるみにハマった訳

楽しみ

引っ越した先は

22年前に7年間住んだ事がある町で…

しかも息子たちの剣道の道場は息子たちがそれぞれ中学3年の卒部をするまで週に4回40分ほどかけて通った町でもあった

 

よく知ってる😑

 

しかし…卒部をしてから10年は足を向けることはなくご無沙汰をしていた😅

大まかな所は変わっていないが

知らないところが多い

 

新居の近くにとても有名な神宮が山の上にある

 

それはよく知っていて息子たちの七五三から剣道の必勝祈願、受験、厄除け…などなどことあるごとに登りお世話になった

 

その有名な神宮の裏ルート的な登山登り口が今回の引っ越しで家のすぐ近くで見つかったのである!

知らなかったわ🤭

 

一応小さな看板は出ているが夕方暗くなると一人で登るのは怖い…小さなパンくずでも落として歩かないと道に迷っちゃうわ

(ヘンゼルとグレーテル引用)

的な山道である🤔

 

しかしさすが有名な神宮‼️

素晴らしく美しい🤗🤗

 

 

私たち夫婦は運動も兼ねて休みのたびに朝一登ろうと決めたのであった

 

楽しみが増えた

 

f:id:baumbaum:20211126134155j:image